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2015/09/22(火) 05:33 | カテゴリ身体・健康
1:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:18:29.731 cDacYuvZ0.net



痛すぎてやばいんだが

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442755109

激アツ記事!!
2:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:19:20.178 20zzGhYla.net
緩急がないと筋肉は成長しないって聞いたが
休みも必要的な


3:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:19:23.745 UNrKWhae0.net
違う部位やっと毛


4:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:20:03.773 9kz5mB710.net
毎日やってるなら週2に減らした方がいい


11:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:24:45.144 cDacYuvZ0.net
>>4
昨日始めた


5:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:20:11.466 A5JWdE930.net
今回復してるからむしろやらない方がいい


6:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:21:15.755 tSzj4Ihz0.net
超回復中に筋トレすると逆効果って聞いた


7:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:21:45.552 9aFF6wfc0.net
お前らは追い込まない上休みすぎ


10:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:24:14.908 xmgDCvax0.net
>>7
でもやりすぎるとオーバーワーク?
になって逆効果だろ
どのくらいやればいいのかわからん


8:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:22:45.812 fab12I3F0.net
その日の限界までやっても筋肉痛にならなくなったけど次の日もやるべきなのか?
負荷増やして限界までやっても全然筋肉痛なんて起きなくなったんだが


13:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:25:57.273 hxzwtdd00.net
>>8
それ負荷足りてないだろ絶対


15:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:28:25.583 fab12I3F0.net
>>13
負荷足りてないって言っても普通に動くのすら困難になるまでやってるけど


21:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:31:39.913 hxzwtdd00.net
>>15
例えばのセット教えてくれ
ベンプレMAXいくつでセットいくつ?


30:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:38:20.597 fab12I3F0.net
>>21
そんなもん持ってないから10キロ×2でダンベルベンチやらダンベルフライやたやってるけどどれも10数回を4セットも出来ないくらいだよ
腕立て15の3セットやった後にやってるけど今はそれが限界で力が入らなくなる
でも次の日はピンピンしてる


36:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:43:25.858 hxzwtdd00.net
>>30
10kgじゃ軽いんだろアームカールぐらいにちょうど良さそう
ただ疲れて止めてるだけじゃね
ジム行って鍛えようぜ


9:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:22:51.078 LNTEw0F/0.net
筋肉に負荷をかける→筋繊維が切れる(筋肉痛)→治ると前より繊維が太くなる→筋力アップ
が筋トレの原理なんだっけか


12:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:25:42.830 ihqco3mm0.net
細マッチョになるにはどっち?


14:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:28:11.740 xmgDCvax0.net
筋トレって重負荷少回数がいいんじゃないの?
重い負荷をかけて筋肉痛になるまでやった方がいいの?


16:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:29:12.451 ihqco3mm0.net
筋肉痛になってる時に負荷かけるやり方がゴリマッチョ?


17:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:29:13.900 78DNIMLy0.net
ビルダー並みに追い込めば休んだほうがいいけど一般人ははそこまで追い込めないから毎日やってもいいよ
でも辛くて続かないから休んだほうがいい


20:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:31:22.470 FRsUT8NGa.net
>>17
まじで?


18:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:30:07.253 9aFF6wfc0.net
オーバーになる程追い込めない
おまえらはへたれだからだ


23:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:32:21.900 xmgDCvax0.net
>>18
例えばフロントスクワット30を3セット
これってやりすぎ?


19:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:30:46.527 JDiGW8d60.net
タンパク質取ってりゃ大して痛くないぞ!


24:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:33:57.654 9aFF6wfc0.net
最大筋力UP目的なのに何十回もやるはげ
回数こなす事を目的にするはげ


25:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:34:38.589 /JVKCcP40.net
マジレスすると筋トレの効果と筋肉痛の有無は関係ない


26:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:35:15.151 WhiiRpzN0.net
「No Pain! No Gains!」痛みなくしては収穫はないというのがボディビルでは有名な言葉だ
痛くてもやるんだよお


27:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:35:47.478 RIetvgzp0.net
痛いならやらなくていいし
次の日も次の次の日も無理しないでいいからね


28:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:36:26.980 9QIL/WtV0.net
同じ部位は2日くらい空けてやったほうがいいかもね
毎日やってもいいって説もあるけど


29:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:38:02.344 WhiiRpzN0.net
筋肉痛のときに軽くトレーニングをすることで血流をよくし疲労回復が早まるといったデータもあるぞ


31:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:38:53.919 cDacYuvZ0.net
軽くってどうすればいいんだ
ちなみに腹筋な


32:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:40:39.251 /JVKCcP40.net
ストレッチして筋肉をほぐせ


33:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:41:03.883 cDacYuvZ0.net
ストレッチってどうやればいいんだ


34:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:41:38.294 78DNIMLy0.net
ゴールドジムにでも入ってトレーナーつけろ
なんとかしてくれるよ


35:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:42:11.865 dlr3oEKi0.net
毎日続けるのが一番だろ


38:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:45:56.494 SS6fyRGL0.net
超回復もあんまあてにならん
筋肉痛ならないレベルでトレーニングしてもムッキムキなビルダーおるし


39:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:47:08.261 EjMghX0/0.net
筋肉痛はトレーニングした結果としは必要なもんじゃない
ただ疲労感というか筋肉の張りはトレーニング後にあった方がいい
効かせられたということだから、筋肉痛は極力でないようにウエイトトレ後は軽くストレッチするべき
筋肉痛が3~4日後に少し残ってる程度ならその部位のトレーニングはしても大丈夫
ただデッドリフト・スクワットは週1ぐらいじゃないと中々疲労回復しない


40:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:53:54.127 fab12I3F0.net
胸筋だけが何故か貧弱で負荷があげられないんだよな
ダンベルカールは3キロから初めてさっさと12.5キロまで伸びたのに
初めて半年も経つけど胸筋はさほど伸びてないし見た目の変化も乏しいわ


41:名無し募集中。。。:2015/09/20(日) 22:55:11.022 khC7cLTu0.net
>>40
やり方間違ってんじゃね


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コメント

    筋肉痛って一回だけだろ
    運動不足の時運動すると次の日筋肉痛になるけどそれが治るともうならない
    1は運動したこと一切ないのか?

    間違った知識書き込んでるやつばっかり

    >ダンベルカールは3キロから初めてさっさと12.5キロまで伸びたのに
    アームカールはチートしやすい。反動使って挙げてんだろ。
    フライもベンチも胸に効かせてないんだろ。
    自宅トレの悪いところ。さっさとジム行け。

    ※1
    筋肉痛になるだけの負荷をかければ筋肉痛はいつだって起きる。
    運動した事ないのか?

    1日毎に違う部位でローテくんどきゃいい

    超回復って最近否定されてたやん




♂ぷろふ♀

やる奈



∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 <やる奈

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