ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-

新着記事
comment(-)
--/--/--(--) --:-- | カテゴリスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20
2015/10/01(木) 08:03 | カテゴリ芸能・テレビ
1:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:30:38.47 .net



60年代 欽ちゃん(東京)
70年代 ドリフ(東京)
80年代 ビートたけし(東京)
90年代 とんねるず(東京)
00年代 吉本 (関西)
10年代 オワコン

東京が育み、関西が終わらせた日本のお笑い文化

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/geinin/1412339438

激アツ記事!!
2:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:31:37.07 .net
なぜ関西のお笑いでオワコンになったのか

90年代初頭にバブル崩壊
以降、失われた20年で不景気
貧すれば鈍する、で日本人劣化
より下品でつまらないものが好まれるように
以降、吉本(関西)のお笑いが蔓延
10年経たずに2000年代中盤にはバラエティ番組がオワコンに


3:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:32:12.11 .net
関西の芸の特徴

・ボケとツッコミ
・本来ならボケだけでツッコミは不要
・なぜならツッコミをしなくとも視聴者が考えて笑うように仕向けるから
・それをツッコミで説明するということはそれだけ頭の悪い視聴者にウケるということ
・頭の悪い人の需要に合わせて関西の芸人が増える
・世間一般の人にとってはつまらなくなり、テレビ離れ
・頭の悪い人たちも飽きてオワコン


4:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:32:55.76 .net
関西芸人がテレビを占領できた理由

・関西芸人互助会
・関西芸人の間で「こいつは面白い」と先輩後輩を持ち上げていく
・コネを使ってどんどん関西芸人をテレビに出していく
・面白いか面白くないかに関わらず結局商品というのは宣伝とごり押しで選択される
・「関西芸人が面白い」という風潮作りに成功し、テレビ占領
・しかしステマが効かない層はテレビ離れ
・やがて関西芸人のステマも効力がなくなり、オワコンに


5:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:34:26.98 .net
東京芸人の人気に寄生する関西芸人

・明石家さんまはひょうきん族でビートたけしのバーター
・たけしのおかげで売れたあとは関西芸人をコネで売り込み(会社の方針)
・80年代後半から台頭したとんねるず
・ごっつ、前期めちゃイケなどの番組構成は「みなおか」をパクったもの(後発だし局が同じだから当たり前)
・とんねるずの後追いでダウンタウン ナイナイ等関西芸人が売れる
・関西芸人が売れたあとは身内のごり押しで市場破壊
・00年代中盤には関西芸人のせいでバラエティ番組自体がオワコンになる(視聴率が取れない)


6:名も無きウォッチャー:2014/10/03(金) 21:36:25.72 .net
お笑いだけでなくドラマ・映画もオワコンにする関西芸人

・関西芸人がテレビで知名度をつける
・ドラマや映画にも出るようになる
・ココリコ田中や宮迫が評価されるようになる
・もちろんこの評価は身内のごり押しによって作り上げたもの
・ドラマに「関西芸人枠」を作る
・関西芸人が出ることで映画自体が陳腐化して安っぽくなる
・従来のドラマ映画ファンは離れていきオワコン


8:名も無きウォッチャー:2014/10/04(土) 17:50:09.78 .net
関東生まれの関西育ちだけど三つ子の魂百までというのかな
関西の笑いより東京の笑いのほうがおもしろいと感じる
落語も上方落語より江戸落語のほうが味がある

笑いってのはどっちがいい悪いではない
笑いのツボが自分の感性と合ってるか否かそれだけ

ただとんねるずはいわゆる東京の笑いとはなんか違うな
あのDQN的な暑苦しさは全く受け付けない


10:名も無きウォッチャー:2014/11/17(月) 14:31:43.99 twGLuHV2i
関西のお笑いは寄席芸の延長。同じネタ披露や一発芸、決めゼリフが多い。
関東のお笑いは放送作家達と練ったエンターテイナー志向。メディア活用が多い。

>>8
同意。いい年こいてイジリネタやってる石橋は寒い。


11:名も無きウォッチャー:2014/11/20(木) 22:57:30.53 .net
漫才ブームは関西芸人が中心


14:名も無きウォッチャー:2014/12/28(日) 15:19:35.64 .net
吉本芸人が腐らせた


15:名も無きウォッチャー:2014/12/29(月) 13:23:57.78 .net
ダウンタウンの靴舐め野郎木村祐一


16:名も無きウォッチャー:2014/12/31(水) 11:11:03.40 .net
生活保護不正受給者河本準一


17:名も無きウォッチャー:2014/12/31(水) 13:27:23.20 .net
つまらない芸人は大体吉本w


18:名も無きウォッチャー:2014/12/31(水) 13:30:00.25 .net
島田チョン助とかいうクズの糞事務所


21:名も無きウォッチャー:2015/01/06(火) 17:33:13.73 .net
ほんまやでぇ


22:名も無きウォッチャー:2015/01/08(木) 19:45:13.93 .net
よしもと芸人がいなくなれば日本も少しは良くなる


23:名も無きウォッチャー:2015/01/09(金) 12:29:00.24 .net
「よしもとがオワコンにした」の間違いだね


24:名も無きウォッチャー:2015/01/12(月) 16:41:05.68 .net
よしもとクソ芸人


25:名も無きウォッチャー:2015/01/16(金) 19:56:23.28 .net
同意。だが残念だけど関東芸人も同類なんだよな。


26:名も無きウォッチャー:2015/01/17(土) 08:41:54.29 .net
吉本が東証上場やめるって本当?
急場しのぎの資金集めだったのか。


44:名も無きウォッチャー:2015/03/20(金) 02:59:35.36 .net
芸人というより制作側の問題な気がするが


49:名も無きウォッチャー:2015/03/22(日) 13:52:12.02 .net
下らないのが多すぎる


51:名も無きウォッチャー:2015/03/23(月) 08:05:11.58 .net
吉本のゴリ押しがひどい


53:名も無きウォッチャー:2015/03/27(金) 17:30:13.43 .net
わかる


57:名も無きウォッチャー:2015/04/01(水) 06:58:23.84 .net
たしかにそうなんだよな


67:名も無きウォッチャー:2015/04/07(火) 13:09:53.46 .net
たしかに吉本はゴリ押ししすぎ


68:名も無きウォッチャー:2015/04/08(水) 01:39:24.99 .net
関東芸人で面白いのは、たけしだけだろ。あと所ジョージとか。


69:名も無きウォッチャー:2015/04/08(水) 01:40:49.12 .net
さんまが偏見。


73:名も無きウォッチャー:2015/04/11(土) 02:14:09.30 .net
ワンパターン


78:名も無きウォッチャー:2015/04/17(金) 09:45:48.66 .net
吉本のゴリ押しが芸能界を悪くした


91:名も無きウォッチャー:2015/04/28(火) 11:11:17.85 .net
結婚後3ヶ月で浮気したバツ3DV木村祐一


92:名も無きウォッチャー:2015/04/30(木) 13:37:35.19 .net
赤字映画祭w


93:名も無きウォッチャー:2015/04/30(木) 18:15:12.24 .net
たけしとか何語しゃべってるのかすらわからないからな
逆に面白いよ
滑稽と言うか
あれでしゃべり芸の権威ぶってるわけだから


100:名も無きウォッチャー:2015/05/05(火) 08:54:24.78 .net
8.6秒バズーカゴリ押しの吉本ww


108:名も無きウォッチャー:2015/05/11(月) 11:10:53.16 .net
お笑いもアレだがアニメはもっと悲惨だぞ


225:名も無きウォッチャー:2015/09/28(月) 12:36:29.35 .net
そのしゅんかん面白けりゃいいのに 笑いの解説いらね


「芸能・テレビ」カテゴリの最新記事
他にこんな記事も見てます
Powered By 画RSS

人気ページランキング
コメント

    ニッチェが出てきたからおかずクラブをゴリ推しとか
    やり口が嫌らしいんだよ

    関西って今だに村上ショージとかこだまひびきとかが人気なんでしょ?
    ちょっと付いていけないわ

    ツッコミ不要とか寝ぼけたこと言ってる時点でセンス無いわ

    関西芸人暗黒時代を忘れるな
    東京進出直後はボキャブラ天国で素人のダジャレをコント仕立てで紹介
    その他のバラエティ番組でもネタをやらせてもらえず鼻フック・熱々おでんなどのダチョウ倶楽部の二番煎じばかり

    リアルタイムで経験してないだろ
    全然認識ずれてるわ

    関東の芸人で面白いのって誰?

    NSCでも最近は東京の方がけっこう出てるよね
    東京の漫才はコント漫才でわかりやすい
    ただ個人的にはやすきよみたいなしゃべくり漫才が好きだからそうなると関西の方が多い
    関西芸人が〜とかはナンセンス
    単純に昔売れてた芸人はこぞってMCになり万人受けする若手が全体的に減っただけ

    吉本はもういいよ

    関西の中では元々関西芸人しか必要ないしどうでもいいわ

    関東のは漫才じゃなくてコントじゃない?

    面白いジョークの言えるお笑い芸人は松本が最後だった

    関西のおもしろくなくても笑ってあげるみたいなので、勘違いする芸人が痛すぎる。

    ひょうきん寸前のお笑いブーム火付け役は、花王名人劇場とTHE MANZAIの2つ
    関西制作の名人劇場では吉本主体でブッキングして、これが関東放送でも受けたんで、
    今度は東京制作で単独番組作ったんだけど、企画段階で東京芸人0はマズイってことで、
    各劇場探して、ラッキー7とかセントルイスが無理矢理発掘された
    出演時にはバランスとったけど、裾野は圧倒的な差があったからね
    ただ、裾野が狭い割りには東京勢は高品質だったんで、その後のひょうきん族では、
    東西のバランスがきっちり取れるようになった
    西から出てきた若手女芸人がいずれも大成しなかったってのがその証拠と、
    当時業界ではもっぱらだったよ

    テレビと視聴者やろ。しょーもないリズム芸人とか
    シュール芸とかしょーもないもんに人気集めた結果

    お笑いの本道を目指さなくても儲けることができることを
    知ってしまった。

    2000年になるかならんかくらいまで、東京なんかロクにお笑い番組もなかったじゃん。
    ゴールデン枠はそれなりだったけど、深夜はつまらん情報番組ばっかり。
    そっからお笑いブーム始まってつまらんリズム芸人粗製乱造したし。
    別に関西嫌いなら嫌いでいいけど、変にこじつけずに素直に嫌いになれよw

    芸人とかアホ使わないで、もっとまともな番組増やせよクズTVが

    つまんねー芸人は関東のほうが多いと思うけどな
    それでも吉本が悪いのには変わりねーけど
    関東はポンコツ芸スベリ芸が多すぎる 関西じゃあんな笑いの取り方ダサくてほとんどしねーから

    関東のお笑い芸人って全員が全員じゃないけど全然おもしろいこと言わねーじゃん
    ブコブ吉村澤部児島その他諸々話を振られても当たり前のコメントしかしない
    その点関西芸人のほうがまだ笑いを取ろうとする姿勢はあるわ

    そもそもお笑いを文化にしたのが関西なんだけどな

    関東はコントだろ?ドリフや植木や未だにその延長
    知名度は80年前後の漫才ブームで関西系が全国認知得たけど
    関西お笑いの漫才のノリは三十年前と一緒
    ひな壇芸人形式の番組の時にはっきり違いが出る




♂ぷろふ♀

やる奈



∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 <やる奈

yarunan@gmail.com

skype:yarunan お気軽にどうぞ

follow us in feedly

最新記事
カテゴリー
逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク
BUZZランキング

copyright © ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2- all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。