ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-

新着記事
comment(-)
--/--/--(--) --:-- | カテゴリスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1
2015/10/27(火) 18:03 | カテゴリ人生・メンタル
1:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:51:42.853 nkTCkHQF0.net



最近知り合ったメンヘラ女の話を一方的に聞いてたらこっちまでヘラってきた

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445885502

激アツ記事!!
2:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:52:30.542 HeMHZIfW0.net
メンヘラは伝染するのか…


3:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:52:39.891 EzZFzMM30.net
感染症かよ


5:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:53:09.409 skTc+Aqqd.net
馬鹿はメンヘラになる
馬鹿じゃなければメンヘラにならない
そういうこと


9:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:55:13.315 nkTCkHQF0.net
>>5
東大出身文学者自殺多すぎ


6:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:54:12.128 nkTCkHQF0.net
1回否定してみたら
余計めんどくさくなったから
ずっと肯定的に話を聞いてるわ


10:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:55:40.126 JTVYk1jD0.net
>>6
その時点で俺なら相手にしない
そしてお前にも染められる程度にはメンヘラ素質があったという事


13:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:58:09.084 nkTCkHQF0.net
>>10
俺にはスルーする技術が無い・・
確かに俺も人に嫌われるのが怖いのは合ったが


18:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:01:53.175 JTVYk1jD0.net
>>13
スルー技術?嫌われる?怖い?
へえ~わからないんなら俺とは価値観が違うってだけ
しょうがないんじゃない?じゃあな




これだけでいいだろ


22:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:05:27.514 nkTCkHQF0.net
>>18
知り合いだから無下にはできんかった


25:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:07:02.479 GZaxEW6R0.net
>>22
いずれそいつはお前の人間関係や精神も蝕んでいくぞ
否定も肯定もしなくていい
ただただ関係を絶って無視しろ


29:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:10:59.280 nkTCkHQF0.net
>>25
1回理由付けて離れてみたんだが
俺が戻ってしまったんだわ


32:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:12:42.620 C9REQN2X0.net
>>29
俺もあったな
やりたすぎて一回離れたあとまたやっちった


34:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:15:10.055 nkTCkHQF0.net
>>32
体かあ
俺はまだそれはしてない
でも話は彼女の家が多いから
次行くときはやってしまうかもしれん


41:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:19:02.216 C9REQN2X0.net
>>34
まあ適度にセックス楽しんどくのも手だぞ


35:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:15:14.910 GZaxEW6R0.net
>>29
お前完全に泥沼にハマってんじゃねぇかwww
1回突き放しといて優しくする的な
よくあるテクニックになっちまってるぞ
てゆーか突き放すのに理由なんか必要ない
なんなら生理的に無理、ただただ不快とか理不尽なのでいい
お前とその子の関係だけじゃなく
お前らの周りの人間にまで被害が感染するぞ


42:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:19:03.275 nkTCkHQF0.net
>>35
なんか笑えてくるくらい俺ちょろいな
こうやって自虐もきもいが
共感できる点があってそれでも彼女から離れられんのかもしれん・・


45:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:25:01.175 GZaxEW6R0.net
>>42
その子に共感できちゃったらダメなんだって事はわかるよな?
その子がどんな子か知らんし
言い方悪いけどガチのメンヘラは社会不適合者だよな
着実にそこへ近付いていってるってことだぞ
自分からスパッと切れないなら荒療治だが
逮捕されないギリギリまでその子に酷いことしてみ
それからそれなりの他の男あてがってみろ
綺麗に宿り木ってか寄生先を変えるはず


49:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:27:40.465 nkTCkHQF0.net
>>45
話をしてくれた家庭環境のキョウグウがあまりにも共感できてしまって・・
女に暴力は触れないよ俺は


53:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:32:25.070 GZaxEW6R0.net
>>49
暴力振るったら犯罪だろうが
例えば約束すっぽかしてしばらく電話も放置して
やっと出たら怠そうにあーパチンコ行ってたとか適当に答えるとか
なんか言ってきたら、うるせぇって一言行って切る
モラハラと無視を繰り返せ
あと共感ってのは言ってしまえばオナニーだ
この先の人間関係や将来とその子を天秤にかけてみろ
片方しか選べないならどっちを大事にしたいんだ?


55:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:36:02.719 nkTCkHQF0.net
>>53
家族以外に今まで切れたことないんだが俺・・


60:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:41:24.576 nkTCkHQF0.net
>>57
そのあとも怖いよそれ
知り合いにも関係してくるから
俺の変な噂が流れたら嫌だ


57:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:38:59.711 GZaxEW6R0.net
>>55
切れて怒りをぶつけろってわけじゃない
淡々とやるのがポイントだ
電話だとキツイならメールでもいい
適当な文面うっといてどんなメールきても
それをコピペした返信しかしなくて電話は出ないとかな
本当はスッパリ無視決め込むのが1番いいけど


63:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:45:36.063 GZaxEW6R0.net
>>60
その子がメンヘラってことは周囲も知ってんだろ?
周りの奴がその上でその子を庇うタイプなら
もうメンヘラの毒牙がすでに感染してる
今その子に優しくして取り繕っても遅かれ早かれ
お前とその子の周囲の人間関係はどうせ崩壊する
>>1でもうヘラってきたって言ってたじゃん
こんなとこで相談するような奴にメンヘラ支える力ははなっからないよ


64:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:47:10.478 nkTCkHQF0.net
>>63
いや家庭内の境遇があまりにも似ていたからさ、つい共感してしまって


66:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:49:37.745 GZaxEW6R0.net
>>64
だからそれがオナニーだっていってんの
下手したら麻薬だな
多少分かるとこがあるとこまではいい
その上で自分より弱いその子の話を聞いてあげる
支えてあげるってのに少しは酔ってるんじゃない?


68:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:53:14.402 nkTCkHQF0.net
>>66
俺は酔ってるのか・・
ただ両親の喧嘩を知っている彼女に凄く共感を覚えたんだ


72:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:56:01.162 GZaxEW6R0.net
>>68
で、その共感がなんかの役にたつのか?
家庭環境のことは知らんが
メンヘラ女との共感に大した価値があるとは思えんが
まして危ないことだって事も分かってるんだよな


74:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:58:19.131 nkTCkHQF0.net
>>72
いや俺が共感させられてしまったんだよ
危ないとは分かってるんだが


75:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:00:43.910 GZaxEW6R0.net
>>74
どっちが共感したとかはどっちでもいい
そんでどうしたいの?
この流れだとこのまま2人仲良くズブズブ行くか
共通の人間関係を多少犠牲にしても切るかの
2択しかないと思うが


77:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:04:50.085 nkTCkHQF0.net
>>75
前を向くしかないか後者だが
また、戻る自分が怖い


79:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:07:39.653 GZaxEW6R0.net
>>77
ちなみに今いくつ?大学生っぽい気がするが
人間関係なんてなくなってもその気になればまたすぐ新しく作れるぞ
その子の変わりもお前の変わりも腐るほどいるし


80:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:13:53.185 nkTCkHQF0.net
>>79
20の大学生
縁を切るのは難しいが距離置くようにしてみる


81:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:17:57.239 GZaxEW6R0.net
>>80
やっぱりな
どうせ卒業したら今の人間関係の大半はなくなる
残っても今よりもかなり薄くなる
だから共通の人間関係が多少崩れたとこで実はダメージ少ないよ
それか発想を変えて新しい友達とか人間関係作ってみたらどうだ?
そっちが面白くなればその子と会う時間が勿体無いと思えるようになるだろ


82:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:23:44.241 nkTCkHQF0.net
>>81
浪人時にボッチこじらせてしまってな・・

別の関係かあ頑張ってみるかな


7:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:54:37.126 fc1c9qK8a.net
ヘラヘラしてんじゃねーよ


11:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:57:17.131 PL+uvlAwK.net
メンヘラって人を不幸にさせるんだな


15:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:59:52.872 nkTCkHQF0.net
>>11
でもなぜかその子をせめれない自分がいるんだ


12:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:57:28.521 C9REQN2X0.net
これはマジ
オカルト的な要素抜きにしても運気ってあるんだよな
メンヘラは心の中でこちらや社会のことを軽蔑してたり、マイナスのことばっかり言ったりするから、そういうのが無意識でこちらの心理的な体力を削っていくんだよ


17:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:01:47.430 nkTCkHQF0.net
>>12
ああ確かに
俺のこと信用してくれてるのかと思ってしまったよ多分誰でもいいんだろうが


37:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:15:56.993 GL2ks2o/0.net
>>12
なんかこれ納得してしまったわ


38:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:17:12.231 C9REQN2X0.net
>>37
一応経験者なのでね


14:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 03:58:39.466 lVVLYVYW0.net
鬱はうつる


16:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:00:22.081 LdIGdq0J0.net
一度の否定でやめるからダメなんだもっと否定しなさい


21:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:04:17.398 nkTCkHQF0.net
>>16
はっきり言えん性格なんだわ・・
親がわりと高圧的なのもあったが
否定しまくると発狂されそうで


19:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:03:36.627 GZaxEW6R0.net
ある人間関係に1人メンヘラが加わると綺麗に空中分解するよな
メンヘラを支えようとする奴がいると余計に厄介
最初から全員の自浄作用が働いてメンヘラを排除できる
集まりだと逆に団結するけど珍しいな


24:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:06:54.723 nkTCkHQF0.net
>>19
正直今は彼女を求めている自分がいる
やばいって分かってるんだがな
しっかりしなきゃいかんのに


27:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:08:39.016 C9REQN2X0.net
>>24
共依存

こうなったら終わり

俺は精神科通院してる時にメンヘラに絡まれてたけど、なんとか自分は守りきった
強調文

33:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:13:27.009 nkTCkHQF0.net
>>27
克服したのか?
最近はなんか人恋しくて仕方ない
vipこんな時間にやってるし


36:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:15:42.975 C9REQN2X0.net
>>33
薬5種類くらい飲みながら一生懸命仕事してる


20:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:03:48.505 SQvj1GcxM.net
困ったときはメンタルへ!


31:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:12:20.585 nkTCkHQF0.net
>>20
それはどこ?


23:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:05:54.746 C9REQN2X0.net
メンヘラ女に半年くらい絡まれてたな
週一でセックスできたのは良かったが
別な男できてどっか行った
まあめんどかったしちょうど良いくらいだったかな


28:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:08:52.631 nkTCkHQF0.net
>>23
向こうから求めてきたことあったが
俺は拒否したよ
今はするだろうな


26:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:07:27.114 JTVYk1jD0.net
知り合いな事ぐらい最初からわかってるわハゲかお前
知らないのに絡んできたら本格的な変質者じゃねえか病院か牢屋勧めろって話になるだろ


30:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:11:54.821 nkTCkHQF0.net
>>26
1対1で会うこと多いからさあ
なかなか


39:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:17:35.027 JTVYk1jD0.net
>>30
じゃあそのまま付き合ってれば良いじゃん
と、ここで振り出しに戻る>>10


43:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:22:39.074 nkTCkHQF0.net
>>39
理性が働くというか一歩はとどまっているんだ、でも彼女はありかもと思っている自分もいる完全な優柔不断


40:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:18:14.598 C9REQN2X0.net
ちなみに今は睡眠薬をウイスキーで飲んだとこ
効いてきたら寝落ちする


44:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:23:42.583 nkTCkHQF0.net
>>40
おつかれです
恥ずかしながら童貞なので自信が無い・・


46:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:25:49.902 nkTCkHQF0.net
周りに被害は与えてるかも知れん
彼女を優先して友人や家族を無下にしてる


47:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:26:34.422 mAfavHcp0.net
すっげえわかるぞ!
おれは光の人間だけどいまじゃすっかり闇の人間だ


51:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:29:54.398 nkTCkHQF0.net
>>47
暗い人間になってきたかもしれん


50:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:28:15.636 P07VBmGbd.net
人類皆メンヘラ


52:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:31:45.920 nkTCkHQF0.net
いかんな、気づいたら俺が彼女を求めてるかも知れんな
人恋しすぎる


54:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:32:44.869 EzZFzMM30.net
こりゃもうメンヘラに染まってんな


56:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:37:24.967 /sJBTyHc0.net
孕ませなきゃ何やったってええんやで?
孕ませると地獄やで?


58:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:39:53.429 nkTCkHQF0.net
危ないってのは分かってるんだが
彼女の境遇への共感が切るのを拒むんだ
両親の喧嘩は経験者じゃないと辛さが分からないからな


59:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:40:57.907 Qs2tjSbYa.net
共依存最高や!


61:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:42:47.108 ABEBXpu3a.net
共依存ズブズブでワロタの


62:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:45:13.882 nkTCkHQF0.net
共依存っていうのか
まずいと分かってるんだが
心がもう別になっている


65:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:47:42.902 WeK6nvk90.net
メンヘラに近づく奴もまたメンヘラ
メンヘラはなんでも人のせいにする
メンヘラになったのを相手のせいにしてるだけ


67:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:50:59.487 nkTCkHQF0.net
>>65
ああそれ否定できんかもしれん・・
俺の家庭環境でまともな人格形成な訳がない
まずリアルで否定をするのが怖いのと
常に学級委員やらをやってきたよ俺は


69:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:53:43.471 WeK6nvk90.net
親がどうのこうの
薬がどうのこうの
彼女がどうのこうの
ただの自分語りが好きなメンヘラだろ
メンヘルサロン行け


71:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:55:24.138 nkTCkHQF0.net
>>69
今まで自分の弱さを出したら負けだと思っていたが
彼女に会って出してもいいかなと思うようになってしまったんだ


70:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:55:06.460 ABEBXpu3a.net
家族がメンヘラならどうしようもないんじゃね?
異常な言動行動を日常的にされたらモラルが狂うからな
AC的な概念は鵜呑みにしない方がいいと思うが


73:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 04:57:04.313 nkTCkHQF0.net
>>70
両親の喧嘩の影響は俺にはあるかな
彼女は話してくれたがわからないが


76:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:01:48.191 nkTCkHQF0.net
今までそういったことを話す人が周りにいなくて正直嬉しかったのかもしれない
ただ、俺も支えてくれる人のが合ってるのは分かってるんだが
共感のオナニーから抜けだせないんだよこれが頑張っているが


78:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:06:23.820 nkTCkHQF0.net
ちくしょうこの優柔不断を治したい


83:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:27:30.731 nkTCkHQF0.net
堕ちる
色々な真剣なアドバイス有り難う
俺も彼女も変わらなきゃ行けないということが分かった
まあ俺は以前は表面だけでもまともだったんだがな・・


85:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:41:40.465 mbG38ZaM0.net
精神は感応するからな


84:名も無きウォッチャー:2015/10/27(火) 05:38:55.568 3+gtF0xF0.net
依存状態に陥ったら一週間くらい距離置いてみろ
自分の状況を客観視できるようになるから


「人生・メンタル」カテゴリの最新記事
他にこんな記事も見てます
Powered By 画RSS

人気ページランキング
コメント

    鬱感染するし共依存は時期が長引くほど回復が遅れる
    「貴方がいないと◯ぬ」とか言われると余計抜け出せなくなったりするけど、結局最後は精神養分全部吸い取られてこっちが捨てられるからね
    外から見れば一目瞭然だけど、いざ自分が被害に遭うと気がつかなくなる、薬飲まないと生活できなくなった所でやっと気がついて、とにかく早く離れた方いいよ




♂ぷろふ♀



∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 <やる奈

yarunan@gmail.com

skype:yarunan お気軽にどうぞ

follow us in feedly

最新記事
カテゴリー
逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク
BUZZランキング

copyright © ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2- all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。