ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-

新着記事
comment(-)
--/--/--(--) --:-- | カテゴリスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10
2015/12/08(火) 20:33 | カテゴリ社会
1:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:47:16.227 Na97anPUp.net



反対する理由なくね?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449449236

激アツ記事!!
2:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:47:52.980 oCQQnFBbp.net
本当にな
せめて病気の人にだけでも認めてやれよ


3:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:48:38.430 CHxk7scb0.net
死ぬことは悪いことだと思ってるんやろ


5:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:50:42.703 4ecdd61bx.net
>>3
そういう風潮本当に謎だよな


4:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:49:26.973 +T1fFxO/0.net
そういう奴らはアフガニスタンにでも送れよって思う


9:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:52:06.150 oCQQnFBbp.net
>>4
楽に死にたいって言ってんだろアホか


7:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:50:53.277 oAAg9Fl40.net
死にたい奴は誰の助けも借りずに死ぬべきだと思うよ


8:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:50:56.498 G9EoI1la0.net
生きていればいいことある(根拠なし)から死んじゃだめだよ!
でも履歴書に空白あったら正社員にはしない!!


10:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:53:03.953 oCQQnFBbp.net
>>8
これ
あと必死に生きようとしてる人に失礼とか言うやついるけどそんなん知るかよ
他人の命にどうこう言う方が失礼じゃボケナスがあてめえだよこのクソババア


22:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:03:30.616 4LzwPmX0d.net
>>10
働け


23:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:04:29.350 oCQQnFBbp.net
>>22
仕事ないもん


11:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:54:13.082 dPoeX+0f0.net
反対する理由無いのに実装されない不思議


12:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:56:04.152 oAAg9Fl40.net
救いの手は生きたいと望む者に差し延べられるべきで
死にたい奴は自分で死ね


13:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:56:14.464 CHxk7scb0.net
まぁ死ぬことのハードル下げたら国という組織が瓦解しそうな気もするけどね


14:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:56:39.882 OTmv8QVs0.net
25超えて就職歴ない人は自衛隊に徴兵するようにしたらいい


19:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:59:24.158 oCQQnFBbp.net
>>14
てか高校の時から徴兵すべきだと思うわ
もっと精神鍛え直さなあかん


15:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:56:46.452 wP0+UoF60.net
他人が楽をするのが許せない
俺と同じように働いて苦しめってこった


17:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:57:37.951 CHxk7scb0.net
>>15
まぁナマポ受給するんですけどね(笑)


18:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 09:58:35.080 dPoeX+0f0.net
>>15
嫌なら自分も使ってもいいんじゃよ?


20:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:02:37.224 6K6P2kt50.net
苦しんで欲しいんだよ


21:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:02:44.635 2VYsV9wG0.net
政府がそんなこと言うわけないやろ


24:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:04:44.652 dPoeX+0f0.net
自殺率が高いのは事実だから需要があるのは間違い無いのよね


25:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:07:21.692 cEOPRMMpp.net
安楽死賛成
もう働きたくない


26:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:08:32.542 wP0+UoF60.net
今の底辺が自殺すると今の底辺より一個上の層が底辺に落ちるから嫌なんかな


27:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:09:40.300 dPoeX+0f0.net
>>26
今時底辺は国のお荷物にしかならんから減らした方が良いのは確かだね


29:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:13:06.350 tK0tVWTZ0.net
>>27
底辺が労働しないと金持ちの生活は維持できない
先進国の日本が後進国の安い労働力で維持出来てるのと同じ


30:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:15:30.378 AY/OEXq00.net
>>29
グローバル化、オートメーションによって底辺の労働需要なんてどんどん減ってるから


31:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:17:24.119 tK0tVWTZ0.net
>>30
国内じゃないと国は税金回収出来ないのよん


32:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:19:01.340 AY/OEXq00.net
>>31
企業は富の還元なんて全く考えてないからな
国家という枠組みそのものが時代遅れになりつつある


33:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:23:01.495 tK0tVWTZ0.net
>>32
そらそうよ金の循環考えるのは政治の仕事


34:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:29:43.922 xumz9L700.net
>>33
政治は企業の奴隷です


35:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:32:06.064 tK0tVWTZ0.net
>>34
そら企業が元気良くならないと国は税金回収できないし


36:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:34:03.326 xumz9L700.net
>>35
>>32


38:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:38:52.009 tK0tVWTZ0.net
>>36
>>33
企業を元気にさせるのが政治家の仕事なのよん


39:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:41:55.299 4LzwPmX0d.net
>>38
今のところ投資家相手のみだよな。
ただ、団塊の連中もいなくなって来た分一人頭やる仕事は今後増えてくから働く場所はこれから増えるとは思うよ。


41:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:43:52.018 tK0tVWTZ0.net
>>39
そらそうよ少子高齢化で労働人口足りなくて女を社会へって時代だし


45:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:55:49.577 4LzwPmX0d.net
>>41
ただ女はやっぱり結婚して子供産む訳で現実問題男と全く同じ労働力とはならんからなぁ。
求人が介護ばかりで介護はクソだとか言うけどケアマネ取ればとりあえずは家族食わせる分は稼げるとは思うしまあ食える仕事は意外とあると思うって話さ


28:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:11:35.456 tK0tVWTZ0.net
生きることが楽しい奴にとって死にたいとか理解不能な存在でしか無い
生きてこの世の楽しさを味わって欲しいという思い

でも逆に死にたい奴にとってはそんな奴のことが理解できない


37:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:38:16.363 4LzwPmX0d.net
今は仕事は無くは無いんじゃない?
クソ求人かブラック企業だの判断なんて付かないだろうし。
自分の希望にマッチする求人が無いってだけで


40:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:42:52.369 tK0tVWTZ0.net
>>37
ニートはなんだかんだで親に食わせてもらってるしそこまで切羽詰まってないんだろ
将来の蓄えしなくていいの?とは思うけど


42:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:48:38.995 4LzwPmX0d.net
>>40
問題は切羽詰るのが10年後だったり20年後なんだよなぁ
その時にどうなってるのかはお察し下さいとなるから我々は働く訳で。
逆に俺は転職の際三ヶ月実家いたけど二ヶ月ぐらいで限界きたわ。余りにも暇すぎる


44:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:51:35.164 IkvYA16E0.net
>>42
10年20年働いてない奴が役に立つわけねーじゃん
そういうのを安楽死させるって話なんだろ


46:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:57:09.962 4LzwPmX0d.net
>>44
安楽死させられる前に本人も気付けって話よね。
こうやってスレになるぐらいのモンだからね。


47:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:58:57.404 IkvYA16E0.net
>>46
気付くわけねーじゃん、池沼なんだから
池沼は安楽死させる、これに反対する理由あるの?


48:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 11:04:07.619 4LzwPmX0d.net
>>47
それぐらい声を大にして叫んでいいと思うよ。そうじゃなきゃ連中も気付かねーだろ。
ただニート相手に商売してる連中もいるだろうからなぁ…とは思う


49:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 11:06:02.783 IkvYA16E0.net
>>48
ニートひきこもり問題って既に社会問題化してると思うけど?
そいつらの救済案が職業訓練()だもの


43:名も無きウォッチャー:2015/12/07(月) 10:49:53.253 IkvYA16E0.net
優秀な労働者は欲しいけど無能は要らないからな
社会に出て来られても邪魔だから生活保護or安楽死で良いと思うよ


「社会」カテゴリの最新記事
他にこんな記事も見てます
Powered By 画RSS

人気ページランキング
コメント

    自分より底辺の人間が生きていてくれないと底辺間近の人間が死にたくなるだろ

    社会が甘くなりすぎたんだろ。
    昔だったら殺されてるか無理やり徴兵徴農されてるからしてるわ。
    結局、いざとなったら国のほうで無理やり駆り出すと思ってるけどね。


    ある意味今も厳しいだろ
    自分で見つけないといけないんだから

    無論
    賛成


    それなら障害者とか高齢者も安楽死してもらったらいいんじゃ?

    システムとして運営する段階までちゃんと想像できたらわかることじゃん。
    安楽死をシステムとして実行するってことは、最終的には誰か自分以外の他人が「この人は安楽死を望んだので安楽死させましたので、事件性はありません」っていう書類を作成するってことよ。何事も社会システムとして運営する以上は、最終的には書類なんかのデータなんだから。
    金や権力でその書類作成できる人が抱き込まれただけで簡単に完全犯罪成立よ。
    ちなみに積極的安楽死を可能としたコロンビアでは保険業者、マフィア、司法がからんで数々の事件が起こっててひでぇ状況よ。

    消費増えるし政府はニートでも居たほうが良いって言いそうだが
    なお生活保護

    それなら障害者とか高齢者も安楽死してもらったらいいんじゃ?

    頭大丈夫? 役目を果たした人や果たしたくても出来ない人とは違うだろうに 
    若いい奴の底辺が一番問題なんだよ 社会に出てもマイナスだし貢献度ゼロ そのくせ先が長いだろ

    楽に死にたいってよりも周りに迷惑をできるだけにかけずにってことだよな
    孤独死で部屋を汚して死なれるなんて大家もたまったもんじゃないだろ

    軍事兵器を売り出したりし始めてるし
    普天間なんか外資が入るお約束のカジノ化しよって魂胆だろ
    コロラド(だっけかな)は医療用jないマリファナ解禁だし
    TPPの波に乗ってこういうのも入ってくるだろうよ




♂ぷろふ♀



∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 <やる奈

yarunan@gmail.com

skype:yarunan お気軽にどうぞ

follow us in feedly

最新記事
カテゴリー
逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク
BUZZランキング

copyright © ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2- all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。