ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-

新着記事
comment(-)
--/--/--(--) --:-- | カテゴリスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5
2014/05/31(土) 20:59 | カテゴリビジネス
1:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:48:57 vqsp3NXRe



自動車の自動運転よりはるかに実現できそうな技術だと思うけど
クリアできない問題でもあるの?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401245337

激アツ記事!!
2:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:50:02 q9QFU9TeT
飛行機は離着陸以外自動運転だぞ確か


3:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:50:04 zt7HuXz0F
飛行機は自動操縦あるだろ


5:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:50:35 X0eln7QSq
飛行機はあるよ


6:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:51:04 MNwWLmHev
お前みたいなデブがこれ以上増えたら困るだろ


7:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:51:08 0TS4G8P0Z
電車も自動運転してるとこあるぞ
イレギュラーの多い都心どまんなかのは無理だろうけどローカル線で実現済み


8:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:51:26 CNgj6k8mr
ん?


9:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:51:34 vqsp3NXRe
俺が言う自動運転は、パイロットや運転手がいらないって事ね
言葉足らずだったスマン


11:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:53:37 q9QFU9TeT
>>9
何かイレギュラーがあったら余裕で大事故だろ
ましてや客商売の飛行機や電車でそんな危険なことできるわけがない


14:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:57:42 vqsp3NXRe
>>11
コンピューター制御で運転するのは危険なのか?


16:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:59:51 iME8RNTuv
>>14
イレギュラーがどうしてもあるからな
ある程度決まりきった部分は自動、判断が必要な範囲で人っていう分業が現状ある資産を活用しつつ導入するのに一番効率的だし、そうなってる


21:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:03:28 vqsp3NXRe
>>16
車の自動運転なんて夢のまた夢だな・・・


12:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:55:04 lyWa1wFzK
まさに「バカ」な>>1だな


13:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:57:01 iME8RNTuv
ちなみにシーサイドラインは屋根まである完全密閉ホームドアで走る線路も高架で踏切も皆無で飛び込みなんかはほとんどできない
そして電車の速度は遅い。

ここまでイレギュラーにたいするリスク排除ができることが前提で、今ある鉄道に導入するには駅と線路全部差し替えるくらいの覚悟がいるだろうね


15:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)11:59:26 S48nFeGcA
緊急時の対応の話だろ


17:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:01:09 iME8RNTuv
技術的に可能なことと、やる価値があるものと、
現実的にできることってのは違うからね


21:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:03:28 vqsp3NXRe
>>17
理屈だと可能なんだろうな


18:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:02:42 ErEZOzEFx
この>>1アホすぎだろ


19:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:02:58 CrZ4IbUwN
いい加減ワープとか欲しいよな
交通手段はそのまま残していいけどワープが欲しい


20:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:03:02 waeBni6Xw
新幹線は停止線に誤差数センチで止まれるぞ
いざって時に運転士が対応できるように、止まる時だけはマニュアルにしてる


22:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:04:20 sn2cE0px3
アーホアーホバカマヌケー


23:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:06:09 iME8RNTuv
シーサイドラインはおもしろいからお前ら乗れよ、乗車賃高いけどな
ついでにそのままシーパラダイスで遊んでけよ


24:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:13:04 IYeVZFCvt
ニート増やしてどうするの?


25:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:16:07 H6kfEwC8h
ゆりかもめは?


26:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:19:53 iME8RNTuv
シーサイドライン厨の俺からしたらシーサイドラインよりあとに無人運転導入して障害起こしたことのあるゆりかもめは無事故のシーサイドラインに比べたら三流
東京のパンダなみに傲慢なやつだよゆりかもめはよ


27:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:22:53 9AmBGjqTA
人間程度の操作は自動化出来る。勿論リスクも含めてだ
但し
人は自動化に人以上の完璧さを求める

イレギュラー対応を言うのが多いが、
人が全てのイレギュラーに対応なんて出来ない
出来るのであれば、事故は存在していないのだ

要するに問題が起きた時、運転手の責任に出来るか
即経営陣の問題になるのかと問われた時
経営陣はどちらを選ぶだろうか?

ただ、採用して4半世紀も大きな問題を起こさなければ
それが通常となる

システムの問題じゃなくて、運用と利用者のモラルが問題なのだよ


28:名無しさん@おーぷん:2014/05/28(水)12:37:48 bIBJGLcCS
電車はイレギュラーがあってもブレーキ意味ないし
遅延の責任感じて飛ばしすぎて大量に人が死んだりする事故があるくらいだから
もっとシステマチックに自動化してもよさそうだけどな


 関連:【画像】マツダの新型車がカッコ良過ぎるwwwwwwww

「ビジネス」カテゴリの最新記事
他にこんな記事も見てます
Powered By 画RSS

人気ページランキング
コメント

    地下鉄なんか無人運転多いだろ、無人じゃなくてもドア閉めた後ボタン押せば、運転手は次の駅に着くまで見てるだけ。

    大阪のニュートラム....

    ドヤ顔シーサイドラインより圧倒的に速い
    TXは自動運転だよ。

    こいつ、神戸のポートライナー知らないのか…バカじゃね?

    丸ノ内線・副都心線・有楽町線・南北線「」




♂ぷろふ♀

やる奈



∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 <やる奈

yarunan@gmail.com

skype:yarunan お気軽にどうぞ

follow us in feedly

最新記事
カテゴリー
逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク
BUZZランキング

copyright © ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2- all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。